一人旅 千葉旅行18 海の湯宿 花しぶき 宿泊2/7 オーシャンビュー和室(木造2階 ) 客室
2026/06/19~20 1泊2日 走行250km (ページ3/9) 前のページへ 15:11 本館にあるエレベーターに乗り2階で下りる エレベーター右側は4階建ての花の館客室ぽい。客室何処? エレベーター内にあった全館案内 エレベーター前に案内板あった。木造本館2下院客室は右ぽい 2階エレベーター右側にある階段 2階エレベーター左には大浴場へ向かう通路 木造本館2階へ繋がる通路。1999年の増改築で4階建ての花の館を建築し、本館の海の館と合体したぽい 昔の建築基準法では規格が小さく、増改築すると段差になている事が多い気がする。工業高校建築科の時に1畳1800×900と1820×910があり設計する時に悩ましかった 階段を少し降りて本館2階客室に向かう 吹抜けになってるぽい なんか見覚えのある雰囲気の階段 1階フロント横の階段だった。本館2階客室へ向かうには足腰に不安が無ければエレベーターを使うより階段を使った方が早い・・・ 上からフロントや売店が見える 1階平面図 2階平面図 宿泊する206号室 本館2階客室の廊下 歴史を感じるが趣がある 少し安く泊まれる和室10畳+ツイン【山側】の客室ぽい 階段真横に入口があり昭和な造り 東京都荒川区に43年前に幼少の頃住んでいた、傾斜70度の急勾配な階段の先にあった2階の社宅の扉を思い出す。急な階段を上がって踊り場無く扉って・・・ 階段を降りると踊り場にプライベート室。昭和を感じる懐かしいガラス戸。下まで下りればラウンジへ行ける