投稿

6月, 2026の投稿を表示しています

一人旅 千葉旅行18 海の湯宿 花しぶき 宿泊1/7 チェックインラウンジ 工事中・・・

イメージ
2026/06/19~20  1泊2日 走行250km (ページ2/9)  前のページへ 14:50 海の湯宿 花しぶき に到着。海の湯宿 花しぶきは、千葉県館山市にある海辺の温泉旅館。細い路地を少し下った場所に建つ。曲がりそびれて一度Uターンした・・・ 宿の前にはピシッとしたスタッフが2~3人並び緊張する・・・千里の風でも感じだが外国籍スタッフが多い 宿前にある第一駐車場は恐縮なので第二駐車場ぽい駐車場に車を止める(早朝撮影)他に1台だけ止まっていた。駐車ラインは左右対称ではなく、前のラインに合わせて駐車しようとしたら真っすぐ止められず3回切り返してもまた曲がりまくってあきらめ駐車した(寝不足のせいもある)・・・その間、お出迎えのスタッフが目から下に縦線が複数見えてプレッシャーが凄かった・・・ ピシッとしたスタッフの方が近づいてきて、「宿泊ですか?」と聞かれ、日帰り入浴もやっているぽい スタッフの方に宿まで案内するので荷物を急いで出す。お出迎えのサービスは焦るし、写真も撮れず、個人的に有難迷惑なサービス。「お荷物お持ちしましょうか?」と聞かれたが丁重にお断りした。過去に何度も聞かれたが申し訳ないのでお願いした事は一度もない。色んな性格の人間との対応で日頃大変なスタッフの方に敬意を表すると、僅かだが徳を積んだ気がする 花しぶきは2つの館が繋がっていて、左側の木造本館2階建ての「海の館」と、右側の鉄筋コンクリート造ぽい4階建ての「花の館」があり、木造本館は少し安く泊まれる 海の湯宿 花しぶきの歴史 1983年 5月 「民宿こがね荘」4室でオープン 1992年 7月 「アクティブこがね」増改築オープン 1999年11月 「海の湯宿 花しぶき」増改築(17室) オープン 2014年12月 「たてやま温泉 千里の風」オープン 2018年12月 「花しぶき」リニューアルオープン 本館入口2階は「和室10畳+ツイン【山側】」の客室で少し安く宿泊できる 宿前にある第一ぽい駐車場(早朝撮影) 入口右側に自動販売機 自動販売機はここにしかない ソフトドリンクのみ 100円~ 花しぶき入口 エントランスは玄関まで焦らされ少しワクワクする  魯山人ぽい立派な鉢 紫陽花の花も美しく綺麗に咲いていた 触りたくなるほど艶々した宿の名が彫られた石碑 テレビの「水曜日のダウンタウ...

一人旅 千葉旅行18 房総の駅 とみうら 南房総おさかなセンター 工事中・・・

イメージ
2026/06/19~20  1泊2日 走行250km (ページ1/9)  最近、角上魚類や餃子の王将にハマっていて毎週通い、他にも色々支出が多く、貯金を切り崩す程、毎月赤字が長く続き、お金が溜まらいので、今月は旅行に行かない事を決めた しかし、一週間前に同じ職場の方が、1年前に宿泊して良かった「 千里の風 」と同じ花しぶきグループの千葉県館山市にある「花しぶき」に宿泊してとても良い宿だったと聞き、行きたくなり調べてみると、お一人様宿泊で平日でも3万円と庶民には中々の価格 たてやま温泉 千里の風 もっと安く宿泊できるか調べていたら、 公式サイト に電話問い合わせのみで予約できる、ツインルームがあり、空いていればお一人様宿泊で24,800円で宿泊できる(二人以上なら一人19,800円~)。来月誕生日なので問い合わせたら当日は空きがなくあきらめた⤵ 6/18、夕勤の仕事終わりに家に帰って、直前割り引きがないか調べてみたら 公式サイト で、当日割りプランがあり、当日の0:00~17:00の間に客室が空いていれば、お得に宿泊できる事を知った。当日割りだと普段お一人様は宿泊出来ない客室も一人で宿泊できるぽい。ただ、空いた客室になるので安い客室が残っている保障は無く、最悪満室で宿泊出来ないリスクがある 6/19 2:30頃、仕事終わりに、「花しぶき」 公式サイト で、当日割りプランを見たら、一番安い客室ではないが、本館海側の客室が3室空いていた。通常スタンダードプラン一人宿泊で29,800円→27,800円と2,000円割引になり、さらに当日割り特典で、売店で利用できるクーポン券2,000円分が付く。一人宿泊だと27,800円だったが二人宿泊だと22,800円になっていてさらに安く、一人で宿泊すると二人より5,000円+されるぽい 今月は旅行に行く予定では無かったが、来月はオンシーズンで宿泊価格が上がりそうだったのでポチっと当日予約してしまった。支払いはクレジット決済のみ。当日割りは0:00~17:00まで対応していて凄い 海の湯宿 花しぶき 3:00頃 少し仮眠を試みたが60分後に目が覚めて寝れなくなった・・・ 7:30頃 諦めて起きる。軽く朝食を取り、無計画だったのでざっと予定を組んだ。仕事終わりにほぼ寝ていないので仮眠時間重視で観光はあきらめた 8:50 出発し下...