一人旅 千葉旅行18 房総の駅 とみうら 南房総おさかなセンター 工事中・・・

2026/06/19~20  1泊2日 走行250km (ページ1/9) 

最近、角上魚類や餃子の王将にハマっていて毎週通い、他にも色々支出が多く、貯金を切り崩す程、毎月赤字が長く続き、お金が溜まらいので、今月は旅行に行かない事を決めた
しかし、一週間前に同じ職場の方が、1年前に宿泊して良かった「千里の風」と同じ花しぶきグループの千葉県館山市にある「花しぶき」に宿泊してとても良い宿だったと聞き、行きたくなり調べてみると、お一人様宿泊で平日でも3万円と庶民には中々の価格

もっと安く宿泊できるか調べていたら、公式サイトに電話問い合わせのみで予約できる、ツインルームがあり、空いていればお一人様宿泊で24,800円で宿泊できる(二人以上なら一人19,800円~)。来月誕生日なので問い合わせたら当日は空きがなくあきらめた⤵
6/18、夕勤の仕事終わりに家に帰って、直前割り引きがないか調べてみたら公式サイトで、当日割りプランがあり、当日の0:00~17:00の間に客室が空いていれば、お得に宿泊できる事を知った。当日割りだと普段お一人様は宿泊出来ない客室も一人で宿泊できるぽい。ただ、空いた客室になるので安い客室が残っている保障は無く、最悪満室で宿泊出来ないリスクがある
6/19 2:30頃、仕事終わりに、「花しぶき」公式サイトで、当日割りプランを見たら、一番安い客室ではないが、本館海側の客室が3室空いていた。通常スタンダードプラン一人宿泊で29,800円→27,800円と2,000円割引になり、さらに当日割り特典で、売店で利用できるクーポン券2,000円分が付く。一人宿泊だと27,800円だったが二人宿泊だと22,800円になっていてさらに安く、一人で宿泊すると二人より5,000円+されるぽい
今月は旅行に行く予定では無かったが、来月はオンシーズンで宿泊価格が上がりそうだったのでポチっと当日予約してしまった。支払いはクレジット決済のみ。当日割りは0:00~17:00まで対応していて凄い

3:00頃 少し仮眠を試みたが60分後に目が覚めて寝れなくなった・・・
7:30頃 諦めて起きる。軽く朝食を取り、無計画だったのでざっと予定を組んだ。仕事終わりにほぼ寝ていないので仮眠時間重視で観光はあきらめた
8:50 出発し下道で千葉県館山市方面へ向かう。天気は曇りだったが気温は28℃と暑い
なんか国道298号 357号 国道16号がじわっと渋滞していた


11:00頃 市原市から県道24号に左折し国道410号に入り山側経由で館山方面に向かう


11:25 2024年に開通した「久留里馬来田バイパス」を快適に走行する


11:46 最近知ったが千葉県も景色の良い所がたくさんあり人生大分損していた・・・


12:25 南房総市にある、房総の駅 とみうら による
人気の回転寿司店 浜焼き店 海鮮丼店 定食屋 天丼屋 お土産店 カフェなどあり お土産や食事をとるのに便利


南房総の人気グルメスポットで平日でも駐車場にはたくさんの車


南房総おさかなセンター
南房総おさかなセンターは、人気の回転寿司の「回転寿司やまと」や鮮魚店の「ヤマト水産」等のヤマトサカナ株式会社(旧株式会社ヤマト)グループで、房総の地魚や魚屋が作るデカネタ寿司が人気
農産物直売所も併設していて地元で採れた野菜が並ぶ


外には貝類の生簀があった


ハマグリがたくさんあり年中購入できそう


店内にも活貝の生簀がある
韓国産あわび 1個972円
鴨川産活サザエ 1個約800円
活ハマグリ 1個約300円


館山産のトウモロコシ(ゴールドラッシュ) 1本150円 3本420円と安かった


いつも特売品になっている殻付きカキ(生食可) 4個で735円。去年より少し値上げした気がする
5月位まではパック詰めされたハマグリがお買い得だったが無くなっていて旬の時期ではないのかも


父の日限定 殻付き牡蠣のガンガン焼きセットが880円と激安だった


小ぶりなのが10個位入っている。缶 軍手付き


房州産あじなめろう 540円
南房総千倉産 活イカお造り(生スルメイカ) 540円
アワビ サザエ刺身盛合わせ 1707円
鴨川産金目鯛刺 735円
あん肝 540円
去年より少し値上げしたぽい


刺身盛合わせ5点盛り 1,080円
厚切りで1点当り200円と安い


金目鯛 平目 握り寿司 各864円
金目鯛は過去に何度も食べたが美味すぎる。去年より少し値上げされ、気軽に購入できない価格になってしまった・・・物価が上がっても給料は毎年減る一方でなんかおかしい世の中


昼食にねぎとろ巻き 600円を購入。2年前は430円だった・・・。割りばし 醤油 わさびはレジでスタッフの方にお願いするとくれる。


ネギトロがはみだすほどたっぷり入っている


一本が太く食べ応えがある


海苔がパリパリでネギトロの旨味を感じ美味しい


12:57 座席シートをフラットにして仮眠を試みる
車を購入してから9年目にして初めて座席をフラットにして寝れる事を知り、人生大分損した
窓を少し開けたが熱くて寝れない・・・エンジンをかけてエアコンを入れたが、ガソリンを入れ忘れ残りメモリが二本でそわそわしながら仮眠を試みる・・・


車を駐車した場所がバイク置場だったようで、ツーリングのバイカーがうるさい・・・天気も悪くなんか気持ちがどんよりする・・・
14:12 寝れた気がしなかったが起きる。曇りでも気温は28℃と暑い。ほぼ不眠で眠くだるい・・・
館山市にある渚の駅たてやま に寄り、さかなクンギャラリーや、館山夕日桟橋から海を眺めて黄昏る予定だったが、曇りだし止めた
14:20頃 今日宿泊する、花しぶき に向かった

このブログの人気の投稿

一人旅 群馬旅行9 道の駅 田園プラザかわば かわばんち ミート工房かわば

一人旅 栃木旅行3 大江戸温泉物語Premium ホテルニュー塩原1/5 本館 湯上りラウンジ

一人旅 栃木旅行4 きのこの杜 きのこ汁 鬼怒楯岩大吊橋 紅葉の終わり

一人旅 群馬旅行11 源泉掛流しの湯めぐりテーマパーク龍洞5 2/5 貸切温泉1/2

一人旅 伊豆旅行4 寒川神社 参拝4