一人旅 群馬旅行5 四万温泉 柏屋旅館4/4 朝食

2021/11/4 一泊二日 走行400km  (ページ8/13 1~2榛名神社 3~4吾妻峡 5~8柏屋旅館 9奥四万湖 10~13岩櫃城跡) 前のページへ

6:30 起床し朝風呂に入りに貸切露天風呂に向かったら3ヵ所とも空いていた。貸切露天風呂に向かう階段を上がる。

脱衣所にはすでに大量のタオルが補充されていた。貸切露天風呂は朝の5:00から利用できるが、使用済みタオルもなかったので一番風呂に入れそうだ。朝は肌寒く体を洗うのは少し寒かった。

早朝の貸切露天風呂の楓乃湯。湯口から流れる水の音と鳥のさえずりしか聞こえなくとても癒される。

早朝の貸切露天風呂の桜乃湯。


7:01 部屋に戻りフリードリンクのある湯上りライブラリでコーヒーを淹れ部屋で飲む。かなり美味しいコーヒーでヤフーショッピングでお取り寄せもできるそうだ。


朝食の時間までゴロゴロして寛ぐ。


7:54 外を見てみると陽が差してきた。
8:00 朝食を食べに食事処へ向かう。


8:00 食事処は半個室形式の食事処でとても落ち着いて食べられる。朝食時間はチェックイン時に8:00・8:30・9:00で選ぶ。さらに和食・洋食・ブランチと選べ、ブランチは柏屋旅館から1.5km離れた四万温泉街にある人気の柏屋カフェで1,500円分の飲食ができる。(ブランチの時間帯は11:00から15:00)柏屋旅館のチェックアウトは12:00なので朝は遅くまで寝てたい時に良さそうだ。

テーブルには朝食準備されていていた。席に着くとスタッフの方に料理の説明を受け、ご飯とみそ汁を見ってきてくれる。

焼魚のサワラの醤油漬は旨味たっぷりで凄く美味しかった。切り干し大根やほうれん草のお浸しも優しい味で美味しい。地元産のリンゴジュースも美味しくお取り寄せできる

ご飯は鉄釜で炊いたお米で粒が立ってツヤツヤで甘みがあり凄く美味しかった。みそ汁はニンジン・きのこ・油揚げ等具沢山だった。



群馬県の新鮮な野菜を温泉で蒸した温泉蒸し。ハム・キャベツ・ニンジン・パプリカ・マイタケ・トマト・カリフラワー・ネギ・アスパラ・ズッキーニ・トッポギ?カブ?等入っていてタレにつけて食べる。マイタケが香り良く美味しかった。


しいたけ・みつば・銀杏入りの茶わん蒸しはしいたけの旨味が強く美味しい。料理長手作りの豆腐には醤油餡がかかり優しい味でほっとする。漬物も美味しく苦手な梅干しも食べられた。デザートにグレープフルーツ。
8:32 朝食はちょうどいい量で野菜たっぷりヘルシーで美味しかった。部屋に戻る。

フロント横に小さな売店がありご当地カップ麺ペヤングヌードルがあった。他に部屋のトイレにあった柏屋旅館オリジナルの匂い袋のお香・石鹸や、館内で使用していあけびシャンプー・サンダル・スリッパ等あった。

8:51 貸切露天風呂に入った。

庭園には落ちたモミジやカエデの葉が落ちていて秋を感じほっこりする。


陽が差してくると裏山の紅葉が綺麗だった。


9:30頃 部屋に戻りコーヒーを飲みながら残りの自由な時間を過ごす。
10:35 チェックアウトは12:00だが早めにチェックアウトする。宿泊料20,000円はネットで支払い済みで入浴税150円と夕食のサワー代600円支払いチェックアウトする。玄関に向かうといつの間にか自分の靴が準備されていた。


外にでるとサプライズでシャボン玉シャワーのお見送りがありびっくりした。


柏屋旅館前の駐車場は空でほとんどのお客さんは10時過ぎにチェックアウトしていた。ご年配のお客さんにはスタッフの方が車まで荷物を運んでいた。リピーターが多いそうで宿泊中の年齢層は50代夫婦~が大半だった。
柏屋旅館は14室と少ないので滞在中騒がしいことなく、ほとんど人に会わずにすみ静かにのんびり過ごせた。館内や客室はとても綺麗で清潔感があり、貸切温泉は泉質や景色も素晴らしい。スタッフの方の接客は丁寧で素晴らしく、食事も珍しい料理やワクワクする料理で美味しく、ふと来週にまた来ようと思った程の素晴らしい旅館だった。
紅葉を見に北上し奥四万湖に向かった。

四万温泉 柏屋旅館

住所 群馬県吾妻郡中之条町四万3829 TEL 0279-64-2255 泉質 ナトリウム-カルシウム塩化物硫酸塩泉(低張性弱アルカリ性高温泉)源泉掛け流し(一部季節により循環併用) 

このブログの人気の投稿

一人旅 伊豆旅行4 寒川神社 参拝4

一人旅 群馬旅行9 道の駅 田園プラザかわば かわばんち ミート工房かわば

一人旅 深谷旅行8  道の駅はなぞの おかべ 登利平深谷店 正月

一人旅 伊豆旅行4 三嶋大社 参拝1/3 源頼朝三社詣

一人旅 群馬旅行6 花寺 吉祥寺1/4 花の名所 川場村